スポンサーサイト


ソフト断食2

先日行ったソフト断食の後とても調子がよかったので、
もう少し本格的に断食を行ってみることにした。
ただ、断食というとなんだか宗教的なイメージがあるので、
何か他によいネーミングないかなあ。fastingかなあ。

甲田先生のスイマグも取り寄せたので、毎朝飲む習慣をつけて、
最初の3日間は水とハーブティーのみ、さすがに3日目はちょっとつらかったが、なんとかのりきれた。
4日目は生野菜のジュースにするつもりだったが、血糖値のことを考えてフルーツのジュースにした。夕食にはっさくを食べてみる。
あくまで自分の体に質問しながらなので、途中ストップすることになる可能性もあるけれど、10日ぐらいで終了して、夏に向けてすっきりした
自分でスタートしたいと思う。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/281-4dc430b6

Comment

Seagreen | URL | 2006.06.07 22:57 | Edit
やはりそうなんですね。終わってからが大変だというのがすごくわかります。それに付き合いもあるしね。私は9日で終了予定ですが、10日に早速その付き合いが入っていてどうしようかとちょっと考えています。お水とサラダと海草の酢の物かなあ。やっぱり。それも大変そうだしね。
でも、どんな調味料を使ってるかわかんないと不安ですよね。
yucco | URL | 2006.06.05 17:58
 そうなんですよね。やっている時は終わりをめざして頑張るのですが、終わるとまた新しい緊張が生まれます。
 今までの食べ方をしたくなくなっていました。
そのギャップを冷静に受け入れるのに時間がかかりましたが、甲田先生の「この空腹感で運命がかわる」という言葉を思い出して、体と相談できるようになって来ました。
昨日もほぼ1食で過ごしました。
どうしても付き合いのときは、食に集中することが出来ず、ついつい過食気味になってしまいます。
 食事を抜いてリセットしなくていいように、毎回、必要な量だけ食べれるようになりたいです。
なかなか難しいですね。
Seagreen | URL | 2006.06.05 01:58 | Edit
甲田先生の本面白いですよ。西式健康法も興味があるので今月東京に行った時に本部にいってみようと思っています。
リセットは必要ですよね。確かに。
でも私もユッコさんの影響をうけてがんばってみようと
おもったのですよ。あまり気負わずがんばってみますね。
といってもあと数日ですからね。終わってからの方が大変そうですよ。
yucco | URL | 2006.06.04 21:06
 うわぁ!3日間、ハーブティーと水のみですか。
すごいですね。それで普通の日常生活をされているんですね。私も甲田先生の本を取り寄せ中です。
月に1回は、リセットの日を設けようと思っています。
頑張ってください!
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
