スポンサーサイト


マッサージをみていると

マッサージを見ているとその人の人となりが見えてくる。
特に上達過程で少しずつ癖がでてきたあたりで、
その人の性格や、人との距離の置き方、
ある種、人生の縮図的なものを感じる。

そういう自分のマッサージはどうなのだろうと
思い返してみると、個性がないのかもしれない。
たまたますばらしい先生にめぐりあえた私のマッサージは
その先生のマッサージの影響を強烈に受けているが、
そこから個性をだしきれているかどうか?
そのあたりがこれからの課題になると思う。

NEC_0010.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/324-b05ac536

Comment

Seagreen | URL | 2006.07.25 23:14 | Edit
笑かさんといてーお腹痛すぎる~また飲みにいきましょうね。
ねこ吉 | URL | 2006.07.25 22:13
そ・・・それはもしや、私がchatoちゃんの背中を舞台
?にK女史とバトルを繰り広げた時の手ではッッ!?

はぁぁ~・・(>_<) きっと感情がモロに手から伝わった事でしょう!!ごめんようぅ★(T_T)

ただでさえ、なんちゃってセラピストなのに・・・・・泣
私もカジー先生の授業が受けたいです~~!
Seagreen | URL | 2006.07.19 00:00 | Edit
 「優しい手」かあ。
そう感じてくれていると思うと、なんだか不思議な感じです。
受け手の心理状態も影響しているのでしょう。
私の手が優しいというより、chatoさんがその時必要としていた感覚だったのかもしないですね。自己主張して引っ張りあげる手ってどんなのだろう??すごく気になるんですけど??

私はあまり頻繁にボディーワークを受ける方ではないですが、学生時代、練習中に眠ったことはなかったです。どうしてなんだろうねえ?
夜寝る時は布団には行ってカウント3以内に眠るという技をもっていますが、なぜか施術で眠るのはむずかしいんですよねー
卒業してからもあまり眠ってしまった記憶はないですね。

そういう時の脳波とかみてみたいですよね。
v-290
chato | URL | 2006.07.17 16:10
自分がモデル側の時に、
何度かカジー先生の手でやってもらえる機会がちょっとだけありました。
そのときに感じたことは
「なんて優しい手だろう・・・」
手技の感覚、自分や他の生徒との違いは勿論ですが、
その手そのものの感覚も忘れないようにと一生懸命敏感にし、
忘れたくなかったので今も大切に残してあります。
自己主張してひっぱりあげてくれる手もありますが、
私はカジー先生のたっぷり受け入れて導いてくれる手が大好きです。
といいつつ、後半はよく寝てましたが・・・v-17v-356
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
