スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

never give up

高齢者独特の症状に浮腫みがある。特に骨折や術後、運動量が減り、車椅子での生活になったり、リンパの流れが阻害されたりすればてきめんに現れてくる。
そんな時「この年齢になったら、仕方ないんですよねー」という答えは簡単んだし。それで家族も納得する場合がある。
今関わっている高齢者のご家族はストレートそして、純粋に、そういう症状は予防できるし、完治すると、必死になられている。
足先の浮腫などは日々の運動やちょっとした注意で緩和されるものだと
思うが、そのちょっとづつが施設では難しい。しかし、ご家族はそれを要求される。アロマにも期待をよせていらっしゃったので、
カームダウンしていただくのにかなり時間がかかった。
決してあきらめない。その気持ちが大切なのかもしれない。ネガティブには考えないでおこう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/342-1ba01e8f

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。