

自由作品

子供達の想像性ってすごいなあ。
船を作るためのキットの入ったセットがあったので購入してみた。
一応見本として4種類の船の作り方が載っている。
クルーザーやら客船やら、貨客船など。
最初ばらばらの木片やら木工用ボンドやらの入った箱をあけて、
じーっと説明書を眺めていたのだが、いきなり、勝手に組み立て始めた。
大人は説明書とにらめっこして、既存の4種類の中から子供に選ばせいようとする。
「勝手につくったらいいんちゃうん。」の一声を皮切りに自由作成がはじまった。子供達は途中飽きたり、テレビをみたりしながらも、どんどん勝手にくみたてていく。どうしてもほっておけない大人たちの手をかりつつ、一作品に何人もの意見やら、手が加わって、なんだかんだで、丸一日かかってできあがった2艘の船。
なかなかのもんやんかあ。がんばったよねー。

20060818160033.jpg


Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/357-ceb6dc6b

Comment

Seagreen | URL | 2006.08.20 23:39 | Edit
R's Garden様
実は私は川には行けなかったのです。行きたかったなー

One's Sense様
あきずにしばらく遊んでくれたらいいね。彼らが30歳くらいになったとき
話しのねたになったらいいね。
One's Sense | URL | 2006.08.19 23:30
本当、お見事・・。力作ですな。大切そうに持って帰りましたぞ・・。
R’s Garden | URL | 2006.08.19 08:37
わーお!皆の歓声が聞こえてくるー♪
Seagreen | URL | 2006.08.19 00:27 | Edit
実はこの作品はまだ未完成…この後、スクリューをつけてもらい、近所の川へ実験しにいきました。なんとちゃんと浮かんで進んだんですよ。すごいなあ。
R’s Garden | URL | 2006.08.18 18:44
すごいなあ、こういうキットがあるんですねえ。楽しそう♪海とか、川に浮かべたくなりますね。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
