スポンサーサイト


how to eat

食事ってとても大切だと思う。もちろん動物の本能でもあるし、生命の基本というか、必須なことなんだけど。食べることで副交感神経優位になるんだからそりゃ大切ですよね。

テレビでも色々な食べるシーンがでてくる。
そういう時気になるのは「食べ方」…テレビで食事をするタレントさんや俳優さんは練習でもしているかのようにきれいに料理を口に運ぶ。これってやっぱり練習してるんだよね?


逆に知人や友人と食事をしていて食べ方が気になるときがある。
おいしそうに食べるのは鉄則で、そこに品がないととたんにげんなりしてしまう。実際、食も含めて相性ぴったりの友人はそう多くないのです。
オーダーする料理や好み、組み合わせでこりゃ合わないな、と思うことがある。大阪人の性で、食事にたいする執着はかなり強い。最近は健康志向も入ってきたから自分でも困ったものだと思うのですが…

でも、自分の体に入るものと考えると、これからはできる範囲で厳選していきたいし、でもやっぱり楽しめる食事、楽しく食事をしたいなあ。と、思うのです。
french.jpg

嵐山でランチを食べたフレンチレストランフレンチは私にはちょっくらheavyでしたが、ボリューム満点。ランチタイムは満席の素敵なスペースでした。案内してくれたKuuさんありがとう
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/389-b0631bbf

Comment

Seagreen | URL | 2006.09.20 02:03 | Edit
v-271そうそう、実感できるでしょ。明日はもっとですよ。
これであなたの食も変わるよ~v-290
One's Sense | URL | 2006.09.20 00:20
現在、その大切さを実感中!(笑)
素材の良いものって大切ですなぁ・・。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
