

ゼー六

大阪の堺筋本町と谷町筋の間にゼー六がある。昔ながらのアイスが有名でテイクアウトはアイスをもなかに入れて白い紙に包んでくれる。
たまたま通りかかったので、一つ買ってほおばりながら歩き出した。

懐かしいなあ。昔会社員だった頃、「便のおじちゃん」とよばれる、
メッセンジャー係のおっちゃん(定年後、嘱託で会社に残ってる気のいいおっちゃん達)が夏によく買ってきてくれてた。
おじちゃん達まだ元気にしてるかなあ?
懐かしい味。本町橋も昔のまま、よく商工会議所に来ては書類出してたナーなんて、昔に浸りました。
あの頃まさか自分がこういう仕事をしているとは夢にも思ってなかった。

いやあーちょっとセンチメンタルな秋の夕方でした。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/397-7ea80f87

Comment

Seagreen | URL | 2006.10.01 13:24 | Edit
いいですねー最近体調のことも考えて甘いものがほしくなったら、洋菓子より、和菓子にしているのです。
あー四谷のわかばのたい焼きも食べたくなってきたー
ほんと食べることっていいですよね。v-369
R’s Garden | URL | 2006.10.01 09:03
はい。久々に、上野界隈を散策というのもいいですね。公園には、鶯餅をだす茶屋もあったはず。あ~、また食べることばかり・・・v-271
Seagreen | URL | 2006.09.30 13:02 | Edit
是非ごいっしょしましょう。っていうか、連れて行ってくださいね。みつばちHPでみつけましたー
他にもおいしそうなものがありますねーv-274
R’s Garden | URL | 2006.09.30 08:01
上野の『みつばち』ですよ~。しばらく行ってないんだけど、ご一緒したいなあ。北千住の駅ビルにも、イートインができたらしい。
Seagreen | URL | 2006.09.30 00:21 | Edit
R's Gardenさま
上野のどこどこ?今度行きますよーもなかアイス大好きなんです。v-367

KIMさま
痛いところをつかれました。私は最近焼酎なんですよ。
毎週通っている施設の通り道に量り売りしてくれる酒屋をみつけて、手軽に買えるのでついつい。
それにビールも含めて炭酸を飲むと副交感神経が優位になって、食欲なんかもでてくるらしいのです。
それに夜、ビールを飲むとどうも浮腫みがのこるようなので、今は焼酎に変えてみてるのです。v-272
でも、今度ベルギービール屋さん連れて行ってください。
どちらにしても私のセンチメンタルはお酒のせいかもしれません...
KIM | URL | 2006.09.29 13:15 | Edit
メランコリーって胆汁の事らしく、秋には肝臓が
弱ってメランコリーになるって聞いたけど・・
もしやお酒の飲みすぎなんてあります?
私は昨日神楽坂に新しくオープンしたベルギービール屋さん
に行ってきました。
ビール党じゃないのに、とっても美味しくってびっくりです。
R’s Garden | URL | 2006.09.28 06:50
もなかの皮で挟んだ、あづきアイスの美味しいとこ、上野にありますよんv-10
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
