スポンサーサイト


8人トリートメント

いや、さすがにハードでした。
たいていトリートメントして疲れることはないのですが、
今日は8時間ほどの間に続けて8名のトリートメントを行った。もちろんフェイシャルあり、背中・首あり、施設での施術あり…
30?40分のトリートメントが続くだけでもばたばたするのに、クイックマッサージで15分刻みのスケジュールで働くってすごいんだろうなあ。
などと考えつつ、全員に納得していただく施術をするには…
頭の切り替えですね。集中力のスイッチのオンとオフというところでしょうか?ほんの10分の片付け時間に完全にオフにすること。で、タオルを入れ替えるのと同時に頭の電池も入れ替えて新たな気持ちでオンにする。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/398-9ac151ab

Comment

Seagreen | URL | 2006.09.30 13:26 | Edit
R's Garden様
8人なんだけど、本当の自分のスタイルではない感じです。もちろんいろんな状況での練習は必要だと思うけど、やっぱりできればフルボディ受けてほしいなあ。と内心では思いつつの施術でした。自分のお店ではあんな風にはできないなあ。と思いますが、ちょっとチャレンジしてみようと思っています。

ウッド様
流石ですー8人で疲れるーなんて言ってられませんね。もっと修行しなくちゃ。短時間の施術ってどうよーと思ってましたが、意外とお客さんの反応は良好だったので、これから模索してみようと思っています。
で、栗にスープを食べたお店は??(笑)
ウッド | URL | 2006.09.30 10:40
私の最高は、一日で12人かな。笑
 手を洗う一瞬で切り替える。イメージ的にも、流すことで、入れ替えやすいかな。
 そういえば、病院就職した、マッサージ師の友達は、一日、何十人とか言って多奈。お互いまだまだね。
 この間、心斎橋のフレンチのお店で、栗の冷静スープを食べました。
電話しようと思ったら、水曜日だった。
R’s Garden | URL | 2006.09.30 08:08
いやー、相変わらず、驚異的な集中力ですねv-63
私など、1日2名さまがやっと・・・
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
