

スープカレー

東京はすでに流行っているスープカレーのお店がアオ・ミドリの近くにできました。「HABANERO」といういかにも辛そうな名前です。
Seagreen'sさんと早速行ってまいりました。
13:00頃でランチタイムを外したつもりが入るといっぱいだったのですが、奥の方に隠れたようにカウンター席があり、居心地いい感じでした。メニューはシンプルにチキン、ポーク、野菜の三種類で、辛さが5段階で選べます。別のお皿にライムを添えられたサフランライスがついてきます。
私はもちろん野菜カレーで辛さは3段階目、Seagreen'sさんはポークで辛さは4段階目。2人とも辛いのは大好きなので、そう辛くは感じませんでした。
とてもよかったのは薄味のスープで実はライスなしでも食べれるのです。炭水化物をコントロールしている私にはもってこいで、カレーのスープに野菜がごろごろと入っています。じゃがいも、人参、なすび、ベビーコーン、レンコン、パプリカのレッドとグリーン、たまねぎどれも大振りでポトフのカレー版という感じです。ライスはSeagreen'sさんにまかせて、私は大満足でした。スパイスの効果もあって消化もよさそうです。できればライスなしでも注文できるといいなあ。と思います。
ちなみにポークの方はごろんとした柔らかいお肉のカタマリがはいっています。辛さは後からじわっとくるのですが、Seagreen'sさんにはちょっと物足らなかったかな?

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/44-8ba1a3a7

Comment

Seagreen | URL | 2005.08.24 08:35 | Edit
ターメリックというといわゆるウコンですね。ウコンと言うとにがいイメージですが、ほんのちょっぴり入っているのでしょう。て、ことは肝臓にもよいのですね。ふむふむ納得です。
Seagreen's | URL | 2005.08.24 01:27
どうもライスはターメリックライスというらしいです。ライムが添えられていましたね。

札幌スープカレー きんうま(http://www.kinkuuma.jp/)の姉妹店との話です。

この HABANERO の位置
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.6.8N34.40.22.9&ZM=11
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
