スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい?

セラピストとして最初に勤めた高齢者施設でずっとトリートメントを受けてくれていたおばあちゃんを4年ぶりに訪問しました。
すでにその施設にはいらっしゃらないのですが、いくつかの施設を転々とされて、今は生涯いらっしゃるであろう特養にいらっしゃいます。
一度会いたいと思っていたのですが、来年のセミナーに向けての取材をさせていただくお願いもあり、サロンから2時間近くかかる場所にある施設に行ってきました。
「お元気そうですねー」といったものの、一回り小さくなって、車椅子がやけに大きくみえました。元々話し好きな方だったので、2時間以上お話してくれて、最後の方に私から少し必要なことをうかがって、昔みたいに肩をもんだりハンドマッサージしたり、するといっそう骨ばった身体を感じました。正面に座ってオイルのついたてをなでながら話をする。この感じ…トリートメントを始めてまだ2年程だった私にアロマがコミュニケーション法の一つだと確信させていただいた瞬間を思い出しました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/47-9374ce7c

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。