スポンサーサイト


その後のダイエット

あれからダイエットはどうなったのか?
たしか、マグヨイドについて書いたのでしたっけ?
それから自分で考えた「透明なものダイエット」っていうのをやってみたんです。これは透明なものっていうのは血液を濁すものを控えると言うことなんですが。もちろん見た目が透明と言うのもあります。炭水化物や添加物を控えます。それから野菜や海草類、果物はたっぷりとります。
大事なことはできるだけシンプルに調理して食べるのですがその家庭で添加物はできるだけさける。
たとえば野菜はフレッシュかボイルしてお塩やオリーブオイル、で食べます。マヨネーズや市販のドレッシングには乳化剤や香料、などが入っているので避けます。カロリーが低いノンオイルドレッシングも使いません。ハーブやお醤油を少し使ってバリエーションをだすのです。
和食はお出しをしっかりとって、お砂糖ほとんど使いません。炒め物もオリーブオイルや油屋さんのごま油などで、サラダオイルは避けます。
パンについては全粒粉のパンを家で焼いていました。焼いていました。というかパン焼き機君にお願いしていました。そしてマーガリンは使用せず、バターを使います。マーガリンは添加物がたくさんはいっていますからね。ジャムは自家製のいちごジャムかイチジクジャムです。砂糖は最低限にしています。
お肉もこってり味付けしたり、揚げ物にしたりしてちょこちょこ食べるより、お肉が食べたいなあと、身体が欲した時に豚肉や鶏肉を網焼きやステーキにしてシンプルにいただきます。牛肉はたべませんでした。
この透明なものダイエットは身体が喜びます。
我が家の食事の基本は実は現在もこれなんですが…
やせるか?といわれると劇的にはやせませんでした。ですが、内臓にやさしい食事です。母親が数年前、肝臓疾患を患いという経緯もあるのです。
さて、そして今回わたしが頑張っているのは…これはまた次回に…
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/48-62f3ad87

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
