スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンセル

初めての仕事で早々と準備を整えて、時間をかけて電車を載り継ぎ、目的地に到着する寸前にキャンセルの電話が入る。
自分の力ではどうすることもできない、イレギュラーに対応する時、
激しいストレスを感じるときもある。
そんな時どうするか?
私はまず検証する。もちろん自分の力ではどうすることもできないわけだが、そこに関わった人達にミスはなかったか?
それからもちろんキャンセルの理由。
そして、其々の状況を自分に置き換えてみる。
そこで納得すればよし、それはおかしいと思えば、それについて相手に伝える。そこからまた新しい関わりがでてくる。
もちろんどんな理由でもキャンセルはキャンセルなんだから、と、
感情をあらわにする人もいるだろう。会社勤めのころはきっとそうだっただろうなあ。

自分達の仕事はある意味人と深く関わることだと思う。人は機械ではないから、自分の枠に柔軟性を持たさないと、続けられないなあ。
この仕事を始めてから丸くなったのかな?


36days before pre-opening party
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/489-15352a54

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。