スポンサーサイト


あけましておめでとーございます。

いよいよ2007年が始まりました。
1日は1日飲んで過ごすと決めていたので、そうしています。
頂いた日本酒とおせち料理最高です。

おせち料理って昔はあんまり食べなかった気がしますが、
この年になって煮物の旨さがわかる…

昨年の年末のお客様でしいたけの煮物の匂いが年末の忙しさを感じさせるって言ってらっしゃいました。
大いに同感します。

ちょっとむりからですが、匂いと記憶ってすごいですね。(*^_^*)


>31days before pre-opening party
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/494-cd576623

Comment

Seagreen | URL | 2007.01.05 18:14 | Edit
そうかあ。確かに御節だめっていう人いますよね。
なんか飾り物で食べるものではないっていう印象を持っている人さえいるし。
知り合いのだんなさんもおっしゃっていました。
器にもって湯気の立っている煮物は好きだけど、
お重に並べられている煮物は食べる気がしないんですって。
でもさあ。贅沢だよ。
Seagreen | URL | 2007.01.05 17:55 | Edit
R's Garden様
そうそうしいたけ、そしてわたしもぷくぷくですよ。
どうしましょう!!
せっせと仕事しないとね。
しいたけも大好きなんですが、私が好きな煮物は
筍の煮物なんです。あの歯ごたえいいですよね。
そしてBEST1は黒豆です。はーお正月っていいですよね。
pua honey | URL | 2007.01.04 21:49
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もおせちは一人でほとんど平らげました!
夫が好きじゃないもので・・・。
そして夫の実家に行って、義母の作った煮物をお腹一杯いただきました!!
幸せ♪
R's Garden | URL | 2007.01.03 14:38 | Edit
しいたけの匂いって、まさに、年末年始の匂い!
煮物、たっぷり、おもち、たっぷり、いただいて、ぶくぶく、ぶくぶく・・・
お散歩、行って来ようっと♪
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
