スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を振る

一つの時代が終わる。
訪問アロマに伺っていた男性が亡くなられましたとの悲報が入った。
前日にトリートメントをしたばかりだったが、今回は強いショックを受けることもなかった。
トリートメントの翌日に他界される末期の方はこれまでもいらっしゃった。
私も経験を積む中で一期一会を意識できるようになった。
特に今回のように目に見えて状態が悪化されるケースでは
自分の中で後悔のないようにトリートメントをし、
関わりを持つように一回一回を自分なりに大切にしている。
それが末期の方に関わるための最低限の礼儀だと思う。
クライアント様のためであり、家族のためであり、自分のためでもある。

はじめたお会いした頃の面影がなくなるほど、お痩せになり、筋力も体力もなくなっているのに、また、来てくださいと、ベッドの上でも高く手を上げて振ってくださった。
それが最後になった。

私は虫の知らせか、担当の方に何かあったら絶対にお知らせくださいとお願いした。
アロマで何ができたか??
時間の共有をさせていただいたことに感謝。

心からご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/536-ee28a636

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。