スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒歩10分以内探索隊

実はセンターから八坂神社までは15分以内です。
四条と花見小路の交差点にある一力のある通りはとても情緒があるのです。
滋賀の友達といっしょに夕食にでたのですが、
ところが、そのあたりはバックパッカーやら、お菓子を片手にあるく
若い日本人から外人がたくさんいて、夜は京都らしい通りのはずが…
京都にはよく来る友人がいうには最近はすっかり変わってしまったということです。

いったいここはどこなんだろうと思う感じで。
まるで京都太秦映画村に外人観光客がたくさんきてる。
みたいな図でした。
それでも、料亭には黒塗りのタクシーがいっぱい。
不思議な空間です。

私たちはその通りを一本入ったところにある
京都の建物をうまく使って雰囲気を作っている中華料理店にいきました。
女性2人は私たちだけです。
隣には明らかに出勤前の女性とちょっといかついスーツ系の男性
が別れ話をしながら、ふかひれやらなんやらどんどん頼んでいました。

向こうの席には上品そうな中年の男女、
上司が秘書風の女性2人を連れて…
そんな感じの店でした。
私たちは注文もうまくいったのか紹興酒に舌鼓をうちながら
思ったよりリーズナブルに満足して帰ってきました。
なんて読むんだろう…店の名前「城椀竹筷瑯樓」
たまにはちょっとおいしいものたべましょ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/572-2742e457

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。