

風の通り道

センターのつくりは南北に長い間取りになっており、南と北には解放できるガラスの扉があり、南北の扉をあけるとしっかりと風が抜けてくれる。
ちょうど真ん中にはブルーバーダーのロゴの入った仕切りが空間の2/3ほどをさえぎるのだが、そのあいた1/3の空間においてある高野薪の枝が花瓶にさして水を替えているだけにも関わらず、新芽をだしている。なんと3月に高野山で買ってきたものなのに…
同じラインにいる植物達もそれはそれは元気で、風の通り道はエネルギーの通り道。やっぱりそうなんだなあ。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/600-07c2813f

Comment

Seagreen | URL | 2007.07.02 12:23 | Edit
ハーブの先生がハーブも結局雑草なんだよね。って言ってたのを思い出しました。それもありあり。v-411
R's Garden | URL | 2007.06.23 11:43 | Edit
近頃は、雑草に埋もれています。。。
ま、それも、ありかな(^^
また、いらしてくださいね。
Seagreen | URL | 2007.06.23 00:20 | Edit
R's Gardenさんがそういうととても説得力あります。
だって、植物と本当に同居してますもんね。
あーまたお庭にうかがいたいです。
Seagreen | URL | 2007.06.23 00:16 | Edit
そういってもらえると…とてもうれしいです。こだわって探したかいがありました。
でも、植物も元気になるってことは人間も元気になるのかもしれません。
私はセンターに行くとすごくやる気になるのです。

がんばってね。いろんなこと…
もも | URL | 2007.06.22 13:22
はい! すごく心地よい空間でした。
私の体にも風が通り抜けてくれた感じです♪
R's Garden | URL | 2007.06.22 02:36 | Edit
あ~、おっしゃる通りだと思います。
よどんだ空気は、いけませんよね。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
