

20年前って何歳よー

大学生の頃の日記が出てきた。恥ずかしくてちょっと躊躇しながら読んでみると。あの頃のことがほんのちょっと前のことのように蘇ってきて、
不思議なんだけど、結構モノクロで、でも明度とか、温度とかそういうのはちゃんと覚えている。人の顔には遠めで目や鼻は認識できず、
視界にあるのはテーブルや椅子、キャンパスや人の顔以外のイメージ。
私は上を向いて生きてなかったのかもしれないなあ。
結構下向きの視線で生きてたのかもしれない。
下向きって、人を見下げたり、人の視線を避けたり、全てに自信がなかったのかもしれない。

記憶って面白いなあ。これから20年後の私は今をどんな風におぼえているだろう。紙に書く日記じゃなくこんな風にでも日記を残すのは大切なことなのだと思う。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/611-180554f7

Comment

Seagreen | URL | 2007.07.11 00:06 | Edit
私は人生に満足できたらいいな。と、思いますが、後悔しなければ満足って思えるように思います。まだそのラインですね。満足は死んでもできないかもしれない、欲深い私です。v-12

Poohさん
私も考えたことあります~10年日記とか。形から入るのもよいかもしれませんよ。私も欲しいなあ。来年は購入してみようかしら。もし、買ったら教えてくださいね。でも、途中でなくしそうな気がするなあ。
Pooh | URL | 2007.07.07 19:14
少し前部屋の掃除をした時に学生時代から2~3年前までの手帳が出てきた時同じように思った。
日記じゃないけど日々思ったこととかその日あったこと感じたことを書いてて今読むとあの頃の自分てこんなんやってんや・・と思ったりした。
最近は携帯でスケジュール管理してて全然手帳を持ち歩かなくなったけどテレビで5年手帳?とか言うのを見て毎年思い出すのもいいかもと思い始めて今考え中。
名なし | URL | 2007.07.07 07:38
20年の間にいろんな人に出会い、経験をし、今の魅力的なカジーさんになっんだろうな。
いろんなことがあったとしても、振り返って、最終的に「満足」って思える人生を歩みたいものですね。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
