

久しぶりにあえてよかった。

私が日本に帰国してすぐの頃、10年前アロマつながりで日本で初めてできた友人。
その頃からいっしょにボランティアに行ったり、
それでも家が遠かったからか間に介した友人がいたからか、べったりくっつくこともなく。
で、互いの方向性も変わりセンターのプレオープンに来てくれたときは
かなり久しぶりだった。そして今日また、久しぶりに顔を見せてくれた。

彼女はまた打ち込むものを見つけていた。
そういう時人は生き生きする。
少し前の彼女は環境に翻弄されて、彼女らしからぬ生き方というかスタイルの中にはまっていたのだけれど。
今日会った彼女は違っていた。

本当の意味での女性の自立について話をした。
机上の理想の自立じゃなくて、現実に即した自立って。

まだまだ、偏見の多い男性も多いけれど、
男性の偏見は本能だから仕方のない部分もあるし。
もちろん女性にも本能的にある、何かがあるわけだし。
現実社会は厳しいけどうまく使いあってというのは言葉が悪いが
うまく補い合っていけば同じ社会で互いに自立できるのかしら。

なんていう話もしたりして。

先日写真をのせた豆腐やさんでドーナツとワッフルを買って来てくれました。おいしかった。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/624-8c601c0b

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
