スポンサーサイト


本当にポジティブに考えてみるとできるやんかー

月に一度の看護師さんの勉強会にセンターを使っていただいている。
今回も20名ほどの熱心な看護師さんがやってきて、なかにお一人お子さん連れでこられた。小学校の3年生くらいかなあ。おとなしくしているはずもなく、セミナー中はエントランスのあたりで持ってきたおもちゃで遊んでいる。センターには色々なものがあり、ある意味どんなものでも子供にかかればおもちゃになる。
セミナー中カチカチ音がするのでふとのぞいてみると、ブレスなど用に丸く加工された天然石を入れてる器から大粒の水晶だけをとりだして、おはじきにしている。それもかなりの勢いでぶつけ合っている。もちろんそれが私にとって大切なものなんて彼は全くわかってない。一瞬注意しようかと思いましたが...そこは大人になり、まあ、水晶同士だし、割れることはめったにないだろうし、子供の目の前においておいた私が悪いんだわ。と、心を静める。でもやっぱり気になる。傷でも入ったらいややなあ...と考えていた。のどまで言葉がでてきそうになったけど...ちょっと待てよー私あの石大切にしてたかなあ?と振り返る。
大切とはいうものの、購入してから一度もお手入していない。
流水で洗浄したり、月光にあてたりせずお皿にいれてただの飾りにしてた。
そうかあ...これはメッセージやー石からの...
たまにはちゃんと洗浄して浄化しなさいってことや。
と、思うと気にならないといえば嘘になるが、その子への注意はする必要ないと感じた。
昨年の私なら、何も考えず、即、子供から水晶をとりあげただろう。
相手を変えるより、自分が変わる。今日のお客様も言ってました。
これって成長???
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/644-05e23fbc

Comment

Seageen | URL | 2007.08.20 11:01 | Edit
口にいれたら大変ですよね。でも先日は実は大人もいっしょになって遊んでいたのです。v-290
最近のお母さんに注意することを求めるのは無理ですね。だって、子供の扱いがわからないってベビーマッサージはどうだろうと相談に来る方が多い時代ですもの。
ところで、サザレ石って拾うものだと思っていたのですが、売ってるのに驚きました...v-363
ウッド | URL | 2007.08.20 08:38
うちでは、基本的に、子供を受け入れる体制にしているので、触らせないものは、上へ置くようにしています。
 もちろん、子供は興味津々で触りたがるから、代用品として、サザレ石を渡してあげると、喜んで遊んでいるし、その中から気に入った石があればあげたりしています。
 ただ、誤飲の心配もあるので、そのあたりのを注意して、様子をうかがうことは必要ですね。
 そして、終わった後で、上に上げた石も目の前で見せてあげたりします。、もちろんそばにいるし、ちゃんと見せるというこっとで、子供も大切なものと感じるのか、じっと見ています。
 でも、本来なら、連れてきたお母さんが注意すべきところなんだけどね。
 というところで、10月、京都で、安いサザレ石なんかを販売する展示会があるらしいです。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
