スポンサーサイト


このあたり実は南船場と共通点あり

用事があって自転車ではじめて烏丸通まで行きました。
方向音痴の私は目的地までの道を地図でしっかり調べて
何度も確認してから出発しました。
えーこんなとこにスーパーが?センターから2分やんか?から始まりいつもは三条大橋から河原町通りに渡るのですが、一本北の御池大橋から河原町通りへ渡り、御池通りを通って烏丸通りへそのあたりはいわゆるオフィス街でおーこんなところにすごい建物と思うと京都市役所だったり、噂の漫画ミュージアムもある。
素敵なカフェもあるやんかあ。えーえーえーっと自転車に乗りながら思わずきょろきょろしてしまいました。目的の烏丸通について用事を済ませると気になる焼き鳥やさんとか、そのまま三条通まででて、寺町商店街のあたりから帰ってきました。いくつ雑誌でみた店があったことか...用事の時間を抜くと30分以内です。
南船場との共通点というと、御池通りは御堂筋を思い出したのです。難波から淀屋橋あたりまで歩いたことある人はわかるかも。それに心斎橋筋的通りもあったり。そういうところがとても近いにも関わらず、センターのあたりは休日以外はわりと静かで...違うのは南船場のあたりはトレンドのショップが多かったこと、このあたりはトレンドではなくレトロなお店が多いからま逆ですが、ま逆の共通点ってのがあります。新しいを極めるか、古いを極めるか。で、両方とも一見さん相手の表の顔となじみ相手の裏の顔がある。
うーん。秋が楽しみ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/652-ae30f9aa

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
