スポンサーサイト


豆乳のパッケージのレシピ

豆乳が大好きでセンターの冷蔵庫にもかかせません。
先日紀文の豆乳の箱の後ろに気になるかんたん豆乳プリンのレシピがありました。
pudding.jpg

豆乳と砂糖と生クリームとゼラチンとレモン汁でOKなんです。
でも、生クリームが気になるのでそれをヨーグルトに変えて、砂糖は白砂糖の代わりにキビ砂糖を使い...ちょっと写真写り悪いですが、
大成功でした。とっても簡単でした。


材料:
豆乳 300ml
ヨーグルト 200ml
ゼラチン 5g
レモン汁 大さじ一杯
砂糖   大さじ4杯

作り方:
1.ゼラチンをお鍋で大さじ4杯の熱湯で溶かします。
(レシピは6gとなっていましたが、私が買った粉ゼラチンは一袋5gだったので、そのまま使いました。問題なかったです。)
2.1.に豆乳と砂糖を入れ、沸騰させないようにして暖め溶かします。
3.ヨーグルトは塊があれば少しホイップして滑らかにします。(私はスプーンで混ぜてそのまま使いました。)
4.2.を火からおろし、氷水に鍋底をつけて混ぜながら荒熱をとります。
5.4.にヨーグルトと絞っておいたレモン汁を加え混ぜ合わせ、
容器に入れて冷蔵庫で固めます。

果物をそえて、ジュースをかけるととてもおいしいですよ。
調理時間10分でした。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/655-31e8d3d7

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
