スポンサーサイト


慈愛

慈愛なんて言葉はめったに使わない。どういう意味だろう。
調べてみたくなった。
いつくしみ愛すること。字のごとくですね。いつくしむってどういうことだろう。かいわがって大切にする。

今日施術させていただいた方の表情を見てその言葉が浮かんできた。
意味もはっきりわかっていないのに...
タッチングで伝わってくる感情をまっすぐに受け止められるのはセラピストの特権だなと思う。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/674-f1bf1552

Comment

Seageen | URL | 2007.09.23 00:11 | Edit
R's Garden様
それは...なんていうか、私の場合自分が思い込んでいるだけなんだと思います。
お手本だなんていわないで下さい。
皆自分の人生を精一杯生きるだけでお手本なんて
ないですよ。
たまたま同じ学校を先に卒業しただけで、
私はR's Gardenさんの生き方とても尊敬しています。
実は今度ブログに書こうと思ってたのですが、アロマプラスさんをお借りしたとき、オーナーがわざわざ素敵な香りのバラの切花を飾ってくださっていたのです。
そのバラの姿をを見て、香りをかいだ時R's Gardenさんを思い出しました。本当に優しい姿と香りです。また写真アップしますね。
R's Garden | URL | 2007.09.20 03:15 | Edit
タッチングで伝わる感情をまっすぐに受けとめられることのできるカジーさんは、やっぱりすごいと思う。そこまで行くのに何年かかるんだろう、私は。って、しょげてる場合じゃないよね。カジーさんのようにお手本となる先輩がいらっしゃるのは、私の特権ですね♪
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
