

full moon

9月は今日が満月ですね。
先日、友人に招待されて一足先に秋の味覚を楽しみました。
世間ではデトックス・デトックスと食事制限したり、特別な食品をしたりいろんなことをしているようですが、結局はシンプルにきれいな食事をする、そして作ることが一番なんだと思いました。
1日目は茶懐石と言われるシンプルな美しさを追求した目にも体にもよいお食事。2日目は友人の手作りの家庭料理でした。両方とも体にスッと浸透するように入っていきました。そして、とても満足感を感じるのです。
過食・拒食になることのないバランスのよい食事はやっぱり手作りですね。
茶懐石で出していただいた菊花酒です。満月の今夜も少しお酒をいただいてみます。
kikusake.jpg


Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/679-1e599226

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
