スポンサーサイト


ヨガもそれなりに時間をかけて...

知人がヨガをして膝裏から腰にかけての筋を痛めたということだった。
セラピストで整体の店でも勤務している。
整体院の先生に話しすると「ヨガが原因やな。」と言われたそうです。
本人もそれ以外考えられないという。
「ヨガはいいんだけど、関節を自分の本来の可動域以上に伸ばすから気をつけないといけない」ということでした。
で、どういう状況で行っていたかと言うと30分のTV番組のヨガのプログラムをビデオのとって先日から部屋でビデオを観ながら始めたとのこと。
本人曰く「そんなに激しいこともしてないし、30分のうち半分くらいは話で実際は15分くらいしかしてないんだけど...バッタのポーズが悪かったのかなあ。」

ちょっと言葉がでなかった。そういうやり方をしている人は多いのだろうか?ヨガをする時はきをつけないと...ということより、もっと自分の体を大切にしなきゃ。ビデオみて、真似してできるほど浅いもんじゃないよ。アロマもそうだと思うけど。私だったら一人でヨガをしてどこか痛めたらそれはセラピストとして恥ずべき事と感じてしまうかもしれないなあ。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/700-745f669c

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
