

表現の仕方...

相手に対してわざと痛い表現をする人が居る。
いやいやそこまでいわんでもーと、嗜好や主観に対して自分の意見を強く主張する人。
むかーし会社員をばりばりしてるつもりだった頃そんなこと自分にもあったかもなあ。
と、思い出す。相手を徹底的にやりこめて、自己主張する。
というより、自己正当化する。ストレスもあるし。
過去にそうすることで評価された経験があるのか、
さかのぼると幼児体験のあたりまで想像させられる。
私もこんな表情して話してたのかもしれないなあ。
と、若い頃の反省をしてしまいました。

でも、そういう人も必要なんですよね。社会には。たぶん。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/738-12998c26

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
