スポンサーサイト


膝その後...

うーん。どうやら治療に失敗している様子。9日目でこの状態はちょっとおかしい...
意を決して近くの外科・皮膚科に行ってみると...写真が気持ち悪い人はみないでね。
9daysmorinig0210.jpg

「感染してるねー菌の巣になってるなー結構傷が深いですよー」とガーゼでごしごし表面をこそげられ、「しみるけどごめんねー」と、コットンでしっかり消毒されました。不思議とそう痛みはなかったのですが、かなり凹みました。うー...
でも、失敗の原因はクレイをこまめに取り替えられなかったこと、やはり日に4回以上は取り替える必要があります。熱を持ってるのでとにかく乾燥が速かったのです。
私はそれができず、ぱりぱりになっている時もありました。こういう深い傷は傷ができてから6時間以内に洗浄・消毒すると治療が早いのだそうです。
まあ、その段階で私の場合遅れていました...
しばらく毎日消毒に通わねばなりません。
しかしこれにこりず、チャンスがあれば再挑戦します。
もうちょっと浅めの傷の時にやってみます...
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/773-33fefce3

Comment

Seagreen | URL | 2008.02.23 10:31 | Edit
意外と痛みはあまりないんです。ひざをついて座るのはちょっとと言う感じですが、
もうすぐ治りますよ。失敗症例で病院でガーゼを開くたびに写真とっています。v-291
もも | URL | 2008.02.22 19:53
あちゃー。セミナー時には、そういうことになっていたんですね。
てっきり、かさぶたになっているものと思っていました。v-12
次のチャンス・・・・って・・・・v-42
気持ちは、でもわかります。 くれぐれもお大事に
Seagreen | URL | 2008.02.20 11:59 | Edit
そうなのそうなの。ご心配かけてます。でも回復に向かってるのでご安心を。しかし、まだまだ、懲りません。次のチャンスを待ちます...v-293
Yoko | URL | 2008.02.20 10:47
こんなことになっているとは知りませんでした・・・。
無茶するな~v-12
お大事にしてくださいね。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
