スポンサーサイト


徹底してますよ

20080723071805

このローソンは四条通と東大路通りの交差点にあります。
眼前に八坂神社さんというまさしく観光のめっか。
もちろん近所なので、何度か通過していましたが、
本日うだるような暑さの中、親友と清水さんのあたりから
ふらふら、よろよろで干物のようになって涼を求めながら
歩いていると、この看板が目に入りました。

もうろうとしているくせに「おー地味なローソン」
京都の路面店は建物の高さや看板の色使いなどかなり制約があるというのは
聞いていましたし、他のローソンの看板も大阪などのロゴと色使いのトーンが
違うのは見たことありますが、こりゃ徹底しています。
逆になかなおしゃれな印象を受けました。
なんとなくいっそのことローソンでなくろーそんでもカッコいいかも。

京都ってやっぱすごい。
でないと文化継承なんてできないのかもしれませんが。

このローソンを通過して、私達は干上がる前に無事すぐ並びの四条通の
スターバックスに入りました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/921-9409a62f

Comment

Seagreen | URL | 2008.07.25 08:48 | Edit
確かに食えませんね。
ビールのあてにもならない…
v-275
One's Sense | URL | 2008.07.25 01:21
干物になっても食えないですからね・・。お疲れさまでした。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
