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自分の身体の声

朝早く起きることが多い。
夜遅くまで仕事をしているとどうしても脳の働きが悪いように感じる。
ついつい夜食を食べてしまったり、仕事の優先順位を間違えていたり、
集中力が継続しない。要は能率が悪い。

そして、私は時々昼寝をします。
人の出入りのない2時半から3時ごろ30分ほどの軽い睡眠をとるのです。
最初は昼食後しばらくして眠くなっても我慢していましたが、
自然に任せて眠ることにしました。(無理な時もあります。)
時々椅子に座ったまま眠ることもあります。

すると、夜までの集中力が増すように感じます。
この歳になってですが、自分の身体の反応に素直に耳を傾けて
それに合わせて少し工夫をすると、
自分に合ったあるパターンが見えてくるように思います。

随分前に95歳で現役Dr.の日野原氏がsmap・smapに出演されて
料理のコーナーでステーキをガッツり召し上がっていた。
しかし、彼は超多忙なため、食事は朝はコーヒーのみ昼はミルクとクッキーで
夜以外は食事に時間をかけないそうだ。彼のスタイルである。
さて、私達のスタイル模索してみましょう。
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    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
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