

コーヒーの香り

以前から気になっていた白川通りのカフェへ行ってみた。
13:00ウナギの寝床になってるカフェには2/3程の席が
埋まってランチをしていた。

写真はえびとひじきのアボカドディップのオープンサンド
お豆のサラダ
そして蒸し鶏のブラックオリーブソース
一つ一つが丁寧に作られているのがわかる。
こういう仕事がしたいな。
20080910074303


店内はちょっと間伸びしているかな?
という大きな観葉植物がたっぷりあり…
値札ついてるやん。売ってはるわ。
と、聞いてみると値札のついてるのは売り物
なのです。とのこと。
そいいえば玄関にもたくさんの観葉植物

お店で使われている有機野菜や
フェアトレードコーヒー、紅茶を販売している。

ちょうどコーヒーがきれていたので、
食事がすんでからコーヒー豆を購入した。
コーヒー用のミルがないので、挽いてもらうことに
したのだが、あっという間に店内は
若者で満席になって、あまりに忙しそうだったので、
豆を半分だけ挽いてもらって残りは豆のまま
持ち帰ることにした。
コーヒー用じゃないけど、ミルで自分で挽いてみよう。

緩和ケアから帰ってのコーヒーはかかせないので、
帰ってさっそく立ててみると。
しっかり目に煎られた豆はとても香ばしく少しほろにがい
えぐみが心地よい。
ほっと一息本日の振り返りをしてみた。

今日も1日感謝。
おいしいものを食べて、仕事ができることに。

そうげんカフェさん

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/977-85f948d3

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
