

バナナがなくなる?

私は見ていませんが、ここ数日、数人のお客様や知人に
バナナダイエットについて聞かれた。
朝は水分とバナナだけで痩せるという話。

そして店頭からはバナナがなくなっていると…
昔問題になったテレビ番組で納豆が紹介され、
店頭から納豆がなくなったと…
同じことの繰り返しですね。
確かにバナナは消化が良く、カリウムなど身体を動かすのに
必要な栄養素を早く吸収でき、
ゴルフ選手なども試合中の栄養補給源にしたりと、
バランスのとれた果物だと思います。

そしてわたしは基本的に朝ごはん抜き派ですが、
朝のうちに少しのバナナなどの果物を食べたりします。

ですので、否定はしませんが、やはり食事は1日のバランス、
一週間のバランス、そして一ヶ月、一年と
その人に合ったペースでというのが大切だと思います。
バナナダイエットを実行するならどうしていいのかなどなど
じっくり調べてやってみて自分に合っているようであれば
継続してみたり、アレンジしたり。

どちらにしてもただやせたいから朝はバナナでというのは
私にはよくわかりません。

ですが、最近ちまたで極端に太っている人と痩せている人が
目立つように思います。昔みたいに中肉中背が
少ないような。

ま、とにかくやってみることは大切ですが、
もう少し深いところで実践してみたいなと思います。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/992-c57ccce4

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
